ストレス過多の身体に

心身整体

心因性ストレスからも筋肉はこります

常に我慢を強いられたり、様々なハラスメント、偏見、差別など…社会はどこを見ても心因性のストレスがあふれています。

心因性のストレスは血行不良を起こし筋肉は固くなりますので、身体が歪んでしまったり、重苦しくなったり、だるくなったり、肩がこったり、最悪は痛みが発生したりします。

そういった場合、痛み止めだけでは中々良くならないのではないでしょうか?


ストレスによってこりやすい場所は違います

対人関係の場合は肩甲骨周りがとても固くなります。

そこから首・肩のコリ、ひどくなると頭痛・目の痛み、かすみ目などが起こってしまいます。

また、必要以上に発言や行動を控えてしまっていると、太ももの周りや股関節が固くなり、腰痛や膝痛を生んだりします。


多くの場合身体の事はほったらかし

精神面でのケアは沢山されていても、肉体面でのケアはあまりされていない場合が多いようです。

肉体面でのケアをする事で、精神面の回復を早めてくれるケースは多々あります。


誰にも言えずに悩んでいるなら

社会的にマイノリティの方々もいらっしゃっています。

誰にも言えずに何かに悩んでいるなら色々話して身体もゆるめて、もっと楽になりましょう。

完全個室空間での施術となりますので、他の人に会話を聞かれることはありません。


施術は安全です

不調のある箇所だけでなく全身を診させて頂き、トータルで心と身体のバランスをとって行きます。

また、アーユルヴェーダの考えも応用して施術に取り入れており、強く押したりボキッと鳴らしたりは致しませんのでご安心ください。。



ただ今初回半額!

40分 3000円

60分 5000円

90分 8000円

※価格は全て税込です。初回は初診料を別途1000円頂きます。



かなめ整体院

☎080-9633-1174

メールでのご予約お問合せはこちらです↓

kanamesensei0514@yahoo.co.jp