バレエ整体

●スタンダードコース

 ・踊りやすい身体づくり

 ・身体の柔軟性アップ 

  など

● バレエコース

 ・ターンアウト調整

 ・アラベスク調整

 ・甲出し調整

 ・スプリッツ調整

 ・開脚調整

  など

 60分 5000円

 90分 8000円

 120分 11000円


● トゥシューズフィッティングアドバイス

 30分 2000円


● 特別コース

 30分2500円

コンディション調整やテーピングのみなどの場合

※価格は全て税込みです。各コース初回は初診料1000円を別途頂きます。

バレエ整体とは

バレエトランスレーターの私が皆さんのダンスライフをサポート致します。

当院のバレエ整体は、皆さんが意外と体幹(あばら・背骨・骨盤)を上手に使えていないという事に着目し、体幹を機能解剖学的に細かく分解・解析し、体幹全部を上手に使えるようにする為に考えられたたものです。


今より以上に体幹を上手に使えるようになると…

● 身体の中心に軸が作れます

あばらが締まって体幹が安定し、軸が作れて、自然と引き上がります。

● 身体の柔軟性が上がります

股関節の可動域が上がり、膝が伸びて、背中が反れるようになります。

前後スプリッツ、デヴェロッペ、アラベスク、カンブレなどがもっとやりやすくなり、綺麗に見せることができます。

● 『余計な無理』がなくなります

体幹全部を上手に使えてなくても、ある程度上手に踊る事は可能ですが、その場合余計な無理がかかっている場所があるはずです。

筋力でカバーできているうちは良いのですが、疲労などにより筋力の低下が起こると、負荷をカバーしきれずにケガにつながってしまいます。

体幹部分をフルで使えるようになると、余計な無理がかかる場所がなくなっていきますので、結果的にとても楽に・綺麗に踊れるようになります。


筋肉をほぐしもせず、きついストレッチもせずに本当に身体の柔軟性がアップするものなのか?

と思われるでしょうが、体幹の使い方を変えることでそれは可能なのです。

今までに無い新しいものですので説明しても伝わりづらい部分があると思いますが、一度体験して頂ければ分かって頂けると思います。

是非一度ご来院下さい。

お気軽にご連絡下さい

☎ 080-9633-1174


メールでのお問合せはこちら↓

kanamesensei0514@yahoo.co.jp


●バレエトランスレーター協会のHPはこちらです。

● フェイスブックへはこちらです。

● 当院のブログへはこちらです。

まずは骨盤を立てます

当院の施術とエクササイズにより骨盤が正しい位置に入る。

ターンアウトしやすくなり、『もも』の内側を使って立てるようになります。

軸が作れて、身体が引き上がります。

背中が使えるようになり、肩が下がり、ターンアウトしやすくなり、股関節の可動域が広がります。


腕の動きは重要

手の形から肩・肘の位置をしっかりキープするため、美しく見せるための腕・肩専門のエクササイズがあります。

腕・肩専門のエクササイズは同時にあばらを締めてくれます。

上半身がしっかり整ってると踊りも変わりますよ。


足・股関節・腰などの痛みを除去

多くの場合、痛みやケガは余計な無理が原因ですので余計な無理をせずに済む身体作りを行います。

痛みは余計な無理を取り除けば消えていきますし、ケガの場合も余計な無理をせずに済む身体作りで、早めのカムバックが行えます。

三角骨障害や外反母趾などでお悩みの方も是非どうぞ。


歪みの矯正

変なクセがついてしまう前に歪みは取り除くべきでしょう。

体幹全部を上手に使う為のエクササイズで自然と歪みが矯正されます。

わずかな歪みの矯正で、今まで無理していたものが楽に出来るようになります。

当院の矯正施術はボキッと鳴らすような施術ではありませんのでご安心下さい。


社交ダンス・新体操・フィギアにも

当院独自の施術とエクササイズは、社交ダンスをされている方や新体操・フィギアスケートの選手にも対応致しております。

身体を思うように動かすために必要な事・すべき事は、解剖学・運動学的な観点から見ると基本的に同じです。

是非一度受けてみて下さい。


子供専用と大人専用の施術を分けています

大人と子供では身体が違っていますので、それぞれ専用の施術をご用意しております。

大人の方々(特に大人からバレエを始めた場合)は子供さんらよりもケガのリスクが高くなりますので、当然内容も違ってきますし、大人からでもトゥシューズを履きたい!という方などには絶対に必要なエクササイズがあります。

エクササイズの内容は当院独自のもので大人用も子供用も驚くほど簡単です。

あきらめるのはまだ早い!。


トゥシューズ選びのアドバイス

トゥシューズを履くと痛くて…という場合は、引き上げの問題等もありますが多くはトゥシューズが足に合ってないと思われます。

単なる履物ではなく足の一部としての道具ですので、トゥシューズ選びは慎重かつ厳密に行うべきです。

以前は靴を作る仕事をしていたので、靴の知識と筋・骨格の知識とバレエの知識を総動員してトゥシューズのフィッティングアドバイスを行っております。

当院で足のサイズを正確に採寸させて頂きます。


動作の確認ができる

施術を進めていく中で、段階的に動きの確認を行います。

一応バーと大きめの鏡(170×80)がありますので、常にご自身の目でご確認頂けます。


皆さんの『~したい』という要望に沿って施術いたします。

施術内容は常に患者さんと話し合って決めていきますし、各教室の先生方の意向に沿う形で進めてまいります。



HOMEに戻ります