バレエ・ダンス等の問題に

バレエ整体

 ・引き上がりやすくなる

 ・身体の柔軟性アップ 

 ・股関節調整

 ・前後・左右開脚調整

 ・ターンアウト調整

 ・アラベスク調整

 ・甲出し調整

 ・ダンサー特有疲労・ケガのケア

  など


☆ただ今初回半額です☆

エクササイズ

各種のお悩み解決のために特化したエクササイズの指導と実施

40分…3000円

60分…5000円


コンディショニング

ダンス特有の疲労や痛みのケア・リハビリなど

40分…3000円

60分…5000円

90分…8000円

120.分…11000円


※価格は全て税込みです。各コース初回は初診料1000円を別途頂きます。

バレエ整体とは

バレエトランスレーター(詳しくは←をクリック)の私が皆さんのダンスライフをサポート致します。

バレエ(やその他ダンス系)特有の筋疲労の除去やケガへの対応リハビリと併せ、股関節の可動域アップに重点を置く施術を行っております。

股関節の可動域は骨盤の位置首と体幹の動きに大きくきく左右されますので、骨盤の矯正と首と体幹の調整がとても大事になってきます。


ダンサー特有の疲労を除去

バレエ(やその他のダンス系)と一般的なスポーツ等とは筋肉の使い方が違いますので、専門の施術が必要になります。

またケガからの復帰を図るリハビリについても、バレエなどの動きを理解している施術者が行うのが一番良いと思います。


骨盤の位置をチェック

右がやりやすい、左がやりにくいというような状態は骨盤の歪みによる場合が多いです。

骨盤に歪みがあると、身体にかかる負担が特定の箇所に偏る傾向にありますので疲れやすくなりますし、いつも同じ所を痛めてしまう可能性があります。

まずは骨盤のチェックを行い、歪みがあればそれを矯正していきます。

ボキッと鳴らしたりする矯正法ではございませんので、ご安心下さい。


首と体幹を調整すると…

● 引き上がりやすくなります

あばらが締まって体幹が安定し、自然と引き上がります


● 骨盤が立ちます

首から骨盤まで続く骨の動きが良くなり、背筋が伸びて盤が立ってきます


● 甲が出やすくなる

骨盤が立つと足首の動きが良くなりますので、甲が出やすくなります


● 股関節の可動域が上がります

骨盤が立ち股関節の負担が減る事で、股関節が鳴ったりする事が減り前後左右に足が開きやすくなります。


● 『余計な無理』は減らしましょう

今まで以上に首と体幹をフルで使えるようになると、余計な無理がかかる場所が減っていきます。

筋力でカバーできているうちは良いのですが、疲労などにより筋力の低下が起こると負荷をカバーしきれずにケガに繋がる恐れがあります。

極力余計な無理は減らしましょう。


● 出張セッションも承ります

『バレエで必要な筋肉の事をみんなで勉強したい』『バレエに特化したエクササイズをスタジオで学びたい』などその他、ご来院が難しい場合はこちらから出張いたしますので、お気軽にご相談下さい。



今までに無い新しいものですので説明しても伝わりづらい部分があると思いますが、一度体験して頂ければ分かって頂けると思います。

また上記の点は全てのダンスに通じていますので、バレエ以外の方も是非お気軽にご相談下さい。



かなめ整体院

☎ 080-9633-1174


メールでのご予約お問合せはこちら↓

kanamesensei0514@yahoo.co.jp


●バレエトランスレーター協会のHPはこちらです。

● フェイスブックへはこちらです。

● 当院のブログへはこちらです。